« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ナルニア国物語 第2章

Body_bk 今日は「ナルニア国物語 第2章」を観て来ました。

第1章も映画館で観てたので、第2章もぜひ映画館で!って思ってたので、観れてよかった~heart04

第1章に劣らず、作品の内容もとっても良くてよかったですsign01

なかでも、カスピアン王子役のベン・バーンズは超かっこよくてファンになっちゃいそうlovely

真ん中で剣を持ってる人ですup

また第3章とかやらないかな~??

久しぶりにいい映画がみれて良い1日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンケル★

Dsc00621 今年の夏のファンケルの美白キットshine

美容液やパック、日焼け止め、ボディミルク、トートバッグつきでお得なセットですheart04

ファンケルが好きなのは、なんといっても無添加だからflair

直接肌につけるものだから、なるべく余計ないらない成分は肌に浸透させたくないですconfident

特に敏感肌ってわけじゃないけど、

いつのまにか「パラベン」や「フェノキシエタノール」などの添加物がないか

何か買うたびについついチェックしてしまいますcoldsweats01

化粧品じゃなく、食べ物もやっぱり添加物が入ってないものが一番ですよねhappy02

そうなると、やはり手作りが必要になってくるわけですがsweat01

忙しい毎日でも、体のことを思ったら無添加生活ってとっても大切heart01

毎日コツコツ気をつけたり、続けることって

健康な体作りに必要なことだと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテチ♪

今日は、職場のSちゃんから北海道のおみやげをいただきましたnote

Dsc00945 ROYCEのポテトチップチョコレートshine

私、これだ~いすきなんですlovely

甘いけど、塩味で、食べだしたら止まりませんhappy02

私だけかもしれないけど、

国内のおみやげで一番貰って嬉しいのが、北海道のおみやげheart01

どれもおいしいですよねup

久しぶりのポテチ、味わって食べようと思います。

Sちゃん、ありがとう~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理教室♪

今日は料理教室の日でしたheart04

Dsc00907 ジェノベーゼごはん

フルーツトマトのマリネ

魚のソテーハーブマヨネーズソース

Dsc00911 デザートは

ブルーベリーコンフィチュールと

クリームチーズheart04

いつも先生のオリジナルのメニューがとっても楽しみですnote

おしゃれで味もおいしくってグーhappy02

料理頑張らなきゃsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンケーキ♪

今日は料理教室でシフォンケーキを作りました。

初めて作りましたhappy02

ケーキは失敗率高いから、今まで敬遠してきたんですよねcoldsweats01

でも、何とか完成shine

Dsc00900 ちょっと膨らみが足りないかなsweat01

最後に残りのメレンゲを加えてかき混ぜるときに、かき混ぜすぎちゃったみたいですweep

でも、それでも膨らんだのでOKってゆうことでgood

Dsc00903 逆さにしてしばらくおいてから、

型を外してみました。

こうしてみるとなかなか美味しそうじゃないですか~lovely

Dsc00904 切ってみるとこんな感じです。

食べてみると、生地もふんわりして美味しかった~!

また作りたくなっちゃったheart04

次はもっと膨らむといいなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴジュース

最近、はまってるのがこのリンゴジュースapple

Dsc00889 林檎王国のゴールド果汁100%shine

普通の100%のリンゴジュースとは全然違った美味しさではまってます!

本当に絞ってある感じheart04

自然な甘さで飲みやすいんです。

青森産のリンゴで、青森で作られてます。

たいていどこのスーパーにもおいてあるんじゃないかな??

1本300円くらいで売ってます。

よかったら試飲してみてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉♪

今日はリンクウッドの社員で焼肉を食べに行きましたnote

Dsc00847 飛騨牛最高に美味しかったですhappy02

柔らかくって、上質なお肉でした。

Dsc00848ホルモンもおいしかった~!

今までホルモンはあまり食べたことなかったけど、

ここのお店のホルモンはすごく食べやすかったですheart04

ちなみにお店は岐阜市民病院のすぐ近くにある「めいらく苑」というお店。

社長セレクトのお店shine

岐阜で一番おいしい焼肉屋といっても、過言ではないでしょう。

Dsc00849 お店の詳細はこちら

→http://g.pia.co.jp/shop/921049

Dsc00850 スイーツも最高においしかったです。

これは、なめらかプリンにバニラアイスをのせたもの。

キャラメルソースも甘すぎないのもよかったheart04

めいらく苑は、冷麺やビビンバ、キムチなどのサイドメニューも全て美味しくって、感激でしたlovely

みんないっぱい食べて飲んでしゃべって、とても楽しい会でしたnote

まだ飲み足りない社長とYさんは、お店を退室後飲みにいかれて

酒豪なみなさんに、リンはとってもびっくりしましたcoldsweats02

今日はとっても満足な1日でしたhappy01

どこかいいお店があったら、ぜひ教えてくださいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日発売!

前回のブログに書いたドコモの携帯、906iμのサマンサタバサとのコラボケータイ、

今日発売されたみたいで、さっそく買ってきました!

Dsc00766 サマンサのストラップも超かわいいheart04

専用のボックスもかわいい!

Dsc00764 サマンサ仕様の季節ごとに変わる

待ち受けも嬉しいですねhappy02

充電やアンテナマークもハートheart01

ハートとピンクが大好きな私には、たまらない携帯です!!

ショップのサンプルより、実物の方が可愛いですよんnote

Dsc00768 ハートがキラリしてて、これも乙女心くすぐりますheart01

新しいケータイで、私も心機一転!

まだまだ慣れないけど、早く使いこなせるようにしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

906i 新発売♪

ドコモから906iシリーズが新発売されましたねshine

ドコモショップにさっそく見に行きました。

どれもワンセグなのに、けっこうスリムmobilephone

いろんな機種が発売されていましたが、そのなかでも一番気に入ったのがコレdown

Photo_4N906iμシリーズのサマンサタバサとのコラボものですnote

ピンクでハートheartで、私好みのケータイmobilephone

ハートがメールボタンや内蔵カメラなど、所々にハートが隠されてるのも可愛いですlovely

さっそく買おうかと思ったら、まだ販売されてないらしく、予約してきましたgood

限定ものらしく、数が限られてるみたいなので早めに行っておいてよかったです。

Photo_5 upwardrightドコモのホームページより

しかもサマンサのケータイストラップもついてくるんですheart01

同じNシリーズより、ちょっとお値段も高くなるみたいだけど、

この可愛さにお金は惜しみませんbleah

早く届くといいなあ~。

携帯を替えるのって、すっごくリフレッシュできる気がします。

ただ慣れるのに、時間がかかってしまいますがsweat01

みなさんも、ぜひ新しい906i見に行ってみてくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子丼

今日は親子丼について、お話します。

親子丼は鶏肉を鶏の卵でとじるから、そう呼ばれているのは

みなさんもご存知のことかと思います。

親が鶏で、子は親が産んだもの、つまり鶏卵であることに由来しています。

これに対し、鶏でなく豚や牛を肉に使ったものは、他人丼と呼ばれます。

しかし考えてみれば、一般に出てくる親子丼は

本当の親子ではなく、実は他人です。

本当の親子であるとすれば、その卵を産んだ鶏の肉を使ったものになるでしょう。

という書き込みがインターネットでありました。

素朴な疑問を寄せる方が、世の中にはいるんですねsweat01

ちょっと理屈臭いかなcoldsweats01

理屈抜きで、親子丼を美味しくいただきましょう!

ちなみに親子丼に使われてる玉ねぎは、

血液をサラサラにする血栓予防効果もありますし、

体内に入ったビタミンB1を吸収しやすくする働きもある栄養価の高い野菜ですshine

そんな玉ねぎと一緒に、親子丼も美味しくいただきましょうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ柔軟剤

近畿、東海地方も梅雨入りrainしたそうですね。

雨が続くと、洗濯も部屋干しにしたり、乾燥機も使ったりと

晴れてる日以上に洗濯がめんどうになってきますねwobbly

今日は、ちょっとでも洗濯が楽しくなるような柔軟剤をご紹介しますねshine

Dsc00586 ファーファribbonいろんな国の香りの柔軟剤が入ってます。

それぞれの国の衣装を着たファーファが可愛いですheart01

 

 

 

 

 まずは日本cherry

千本桜の香りcherryblossom

Dsc00583_2

 

 

 

 

 

Dsc00585 イタリアのシチリア島のレモン畑の香りfullmoon

 

 

 

Dsc00582 タヒチwave

ティアレの香りnote

タヒチの香りがあるなんて感激happy02

 

 

Dsc00584 バリ島yacht

チェンパカの香りnotes

 

 

 

Dsc00587 ジャマイカclub

カリビアンカクテルbar

 

 

Dsc00581 最後にドバイcrown

アラビアのオアシスの香りshine

 

 

 

どの国もどんな香りかとっても楽しみですheart04

ファーファで世界旅行してる気分になるといいなheart01

じめじめした嫌~な季節になっちゃいますが、

おいしいもの食べたり、インドア生活も楽しんだりして

梅雨を乗り切りましょうねscissors

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »