« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

会社用携帯♪

Dsc01573 会社用の携帯電話をいただきました!

自分の携帯も持ち歩くから、一番薄いのを条件にこちらのパナソニックの携帯にshine

Dsc01574 とっても薄いです!

Dsc01575 これからはこちらの携帯に電話お願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日花火大会

Dsc01529 今日は長良川の花火大会に行ってきました。

行くまでにすごい車の渋滞rvcar

何とか辿り着きました。

今は6時、7時でもまだまだ空が明るいです。

でも、気づいたら暗くなって花火も綺麗に見えました。

Dsc01549 なかなか花火の写真って、むずかしいですねcoldsweats01

でも、生の花火はものすごく迫力あって綺麗で感動しました。

花火はビルの8階から見えて、私達だけでとってもいい眺めでしたshine

また来年もこうして花火を見れるといいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆♪

Dsc01511 Sさんから丹波のおみやげいっぱいいただきましたsign01

黒豆にひじきに栗note

手前の黒豆パンは、初めて食べましたhappy02

濃厚で甘くっておいしかった~delicious

いろいろ楽しんで食べれそうで、これからワクワクですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ♪

今日は土用の丑の日shine

Dsc01510_2

国産か台湾産かで迷ったけど、結局国産にしましたscissors

2尾で3000円近くして、台湾産だともっと安いのに、ほんと国産は高いな~って思いました。

でも、さすが国産!

柔らかくっておいしかったhappy02

たまにしか食べないうなぎだから、そういうときくらいちょっと高くてもいいなあ~って思いました。

これでスタミナつけて、この夏乗り切りたいなpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴引メロン

最近、食べたフルーツで美味しかったものsign03

それは京都の「琴引メロン」shine

Dsc01140 普通のメロンより2周りくらい大きいんですhappy02

しかも甘くっておいしい~!!

こうゆうのって、自分では買ってまで食べないから、頂けるととても嬉しいですhappy01

またいいものもらえるといいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙続行中!

最近、感心していることが1つありますshine

社員のOさん、今までかなりのヘビースモーカーsmokingだったのですが、

盲腸の手術を機に禁煙を頑張って続けているそうですcoldsweats02

あれほどタバコがないと生きていけないくらいのOさんだったのに、

禁煙を続けているなんて信じられませんcoldsweats01(←失礼ですねsweat01

きっと病気をして健康の大切さや、家族を守っていかなきゃいけない気持ちも

今まで以上に強くなって、禁煙を続行できているんでしょうねheart04

これからも、頑張って禁煙続けてくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マドレーヌ

Dsc00078 マドレーヌを作りましたsign03

ベーキングパウダーは使ってないので、膨らみがいまいちかな・・・bearing

でも、ベーキングパウダーを使わないから無添加だし、体には悪くないと思います。

みなさんは、食品添加物とかしっかりチェックして買い物されてますか?

手軽に食べれるジャンクフードやレトルト物、冷凍食品、インスタント食品などは食品添加物がたっぷり入ってますshock

最近はそうゆうものでも、無添加なものが増えてきてはいますが、

まだまだ注意は必要ですeye

時々ならいいのですが、なるべく手作りで食事やおやつを摂取できるのが望ましいですねshine

1日1日の積み重ねが大事です。

お互い気をつけましょうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブドウ

最近、スーパーでもブドウがよく売られるようになりましたね。

今日は「ぶどう」のお話をしましょうnote

ぶどうが世界で最も多く作られている果物のひとつです。

ヨーロッパではすでに古代エジプトで紀元前3500年頃から栽培されていて、

非常に古い歴史をもっています。

日本では、1186年に甲斐国の人が「甲州」を発見し、栽培したのが始まりとされています。

ぶどうの栄養はカリウムや亜鉛カルシウム、鉄分など多くのミネラルを含み、

胃腸障害や皮膚の角質化を防ぐ効果があるパントテン酸もたっぷりありますshine

皮には抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれ

美容の果物といえますねlovely

ぜひ、みなさんこの季節にぶどうをいっぱい食べて、美肌目指しましょうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院!

7月10日に無事、Oさん退院しましたsign03

まだまだ痛みがあるようで、歩いたり重い物を持つのは辛そうですが、

少しずつ元の生活に慣れて、回復していってくれることを願いますheart01

関係者の皆様には、多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

早く仕事の復帰もできるよう、Oさんも頑張っていくと言ってますので、

どうぞこれからもよろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事開始

入院中のOさん、

今日から重湯が開始となったようです。

食後も体調悪くなることなく、問題ないようでよかった!

それと、創部のドレーンも抜去されて経過は良好のようですheart04

関係者の方には、多大なるご迷惑をおかけしてますが、

もうしばらくの間、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中です。。。

突然ですが、先日リンクウッドの写真のOさんが盲腸のため

手術をし、入院生活を送っていますwobbly

社員のみなさん、各関係者の皆様には大変ご迷惑をかけ申し訳なく思ってると、

Oさんから連絡がありました。

まだまだ術後の痛みはあるようで、歩くのもやっとsweat01

退院するのに1~2週間はかかるようで、Oさんも精神的にまいってるようです。。。

盲腸は誰にもで起こりうる病気だから、他人事じゃないな~って

今回のOさんの件で思い知らされました。

平凡でも健康が第一sign03

みなさんも、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »