« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

たこめし

Dsc01914たこめし作りましたrestaurant

タコは消化がとってもよいので、おすすめですよ。

イカは消化が悪いみたいですがcoldsweats01

これから秋に入ると、いっぱいおいしいもの食べたくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii !!

Dsc01947 友達の結婚式の二次会で、なんと!!

ニンテンドーのWii が当たりましたsign03

もうびっくりですcoldsweats02

でも、めっちゃ嬉しくてさっそくWii

Fit も購入してきました!!

かなりいい運動になりますrock

これから頑張るぞぉぉぉぉおup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げないカレーパン

今日は揚げないカレーパンを作りました。

Dsc01918 オーブンで焼いたんですよ。

カレーパンって揚げるイメージがあるけど、揚げなくてもできてとってもヘルシーです!

生地にもカレー粉を混ぜて作って、とってもおいしくできましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリルボール

今日の夕食はさんまfish

これからはさんまがおいしい季節になってきますねheart04

今日はSさんからいただいた「グリルボール」を使って、

さんまを焼いてみました。

Dsc01911 ベルメゾンのマンスリークラブのものnote

グリル皿にアルミ箔を敷いて、その上にグリルボールを敷き詰めます。

魚を置いて焼いてみると・・・

Dsc01913_2 こんな感じに焼きあがります!

遠赤効果もあって、こんがり焼けておいしかったsign03

しかも、いつもはグリル皿を洗うの大変だけど、

これはグリルボールはそのままで、網だけで洗えばいいみたいですっごく便利ですhappy01

グリルボールが黒くなったら交換みたいですが、

使用後は土壌改良剤になるみたいで、土に返せるから地球にもとっても優しい一品ですshine

ぜひ、みなさんも使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい電話機♪

会社の新しい電話機を注文しましたnote

ドラマ「ラストフレンズ」にも出てきたあの電話telephone

シャープ デジタルコードレス電話機(子機2機) レッドJD-S10CWR こちらシャープのものshine

けっこう斬新な色で素敵でしょwink

また届いたらブログにも紹介しますね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治村へ

明治村に行ってきました。

008 蒸気機関車で出発♪

007 明治村は、明治時代に建てられた建造物のなかから、選んで解体し、そのまま再建築したものの集まり。

重要文化財もありますshine

郵便局、病院、役所、教会、森鴎外や夏目漱石の住宅、そのほかいっぱいあります!

いろいろあるので、周るのもけっこう大変!

030 入鹿池。

015 明治時代の駅弁を再現shine

初めて駅弁を販売したのは、兵庫県の姫路駅だそうです。

幕の内弁当ですが、昔はもっと質素な感じだっただろうな。。。

013 京都市電にも乗りました。

明治気分いっぱい味わえて楽しかったです。

ちなみに明治村のHPはこちら

→http://www.meijimura.com/index.html

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花フェスタの花火大会

花フェスタ記念公園の花火大会に行ってきました。

Dsc01822花火って写真で撮るの難しいですcoldsweats01

今日は入場無料だったので、いっぱい人が来てました。ちなみに普段は入場料800円です。

あとで聞いたら、2万5千人もいたとかcoldsweats02

花フェスタならだはのバラの花火もあってよかったです!

いっぱい夜店も出ていて、お祭りみたいでした!

また来年も行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊飯器ケーキ

002 時々、炊飯器ケーキ作ります。

とっても簡単なんですよshine

<材料>

ホットケーキミックス 200g

牛乳 100ml

卵 2個

バニラエッセンス 少々

トッピングに生クリームや、フルーツ、ココアパウダーなど。

1.ホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖を混ぜます

2.炊飯器の内釜の内側を油やバターで塗ります(外しやすくするため)

3.内釜に1を流しいれ、炊飯器のスイッチを押します(米を炊くのといっしょの時間)

4.できたら、竹串で中を確認し、あら熱がとれたら内釜を皿に逆さにして出来上がり!

5.お好みで生クリームやフルーツ、ココアパウダーなどでトッピングshine

 1の生地の中に潰したバナナ1本分を混ぜるとバナナケーキにもなります。

オーブン不要でとっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー

今日は洞戸へバーベキューに行ってきました。

038 青い空に自然いっぱいの空気、きれいな板取川に感激しましたhappy02

037 川で遊んでる人もいっぱいいました。

私も水に足をつけて、ちゃぷちゃぷwave

おいしい焼肉に鮎にたくさん食べれて、友達とも楽しい時間を過ごせました。

一応テントは張りましたが、今日行ったところは、木陰だったので必要もないくらいでした。

岐阜からも比較的行きやすいし、とってもお勧めな場所です。

こちらは「鮎の里 洞戸」

HP http://www.dab.hi-ho.ne.jp/ayunosato/

夏の思い出にこちらでバーベキューなんていかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵

今日は、会社の人達と焼肉「武蔵」に行ってきました。

001 飛騨牛最高ですねhappy02

こちらのお店のたれはサッパリした感じup

オススメのサーロインは、特にとろけそうにおいしかった~sign03

食べすぎくらい食べれて、満足しましたhappy01

いっぱいおしゃべりもできて、楽しいひとときでした。

heartお店情報heart

「焼肉武蔵」

HP http://gourmet.yahoo.co.jp/0007213825/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりメロン!

今日、うちの駐車場にメロンが育ってるのを発見coldsweats02

136 黄色でマーキングしてるところにメロンがありますが、わかりますか??

こんなところに育つなんて!!

どうやら、カラスがメロンの種を落としたのがそのまま育ったようです。

ちゃんとツルも長くなってるんですよup

ここまで実になるまで気づかないのも、ねぇ。。。

実際摂ったメロンはこちらです。

116 りっぱなメロンでしょshine

味はおいしいかどうか、わかりませんが食べてみる価値はありますねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ちうどん

今日は手打ちうどんを作りましたnoodle

捏ねるのに、けっこう時間がかかってしまいましたが、何とか完成shine

111 麺にコシがあって、だしも美味しくて頑張って作った甲斐がありました。

香川で食べた讃岐うどんにも負けてませんよbleah

なんてねsweat01

手打ちで作るうどんは、やっぱりスーパーで食べるものよりずっと美味しいですね。

また作ってみようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いエプロンで

今日はリンのオススメエプロンをご紹介しますsign01

まずはリンが毎日愛用してるこのエプロン

2020 岡田美里さんデザインのタオルエプロンnote

そのままタオルとして使えるし、洗濯してもとっても丈夫!

そして、めんどうなエプロンのアイロンがけもいりませんhappy01

デザインもとっても華やかで可愛いんです。

ですが、今お店をチェックしたらもう売り切れ。。。

でも、私のときも売り切れだったのですが、ショップに入荷予定を問い合わせたら、入荷してくださったんですheart04

聞いてみるものですねbleah

【期間限定33%off!!】Jessie Steel ジェシースティール☆ビブエプロン ブラウン&ピンクドット【daily★0801】 こちらは「ジェシースティール」

海外ドラマや、雑誌「CanCan」でエビちゃんが着てたものですhappy02

リボンもついて、とっても可愛いんですlovely

他にもいろんな種類があるし、キッズサイズもあるので親子で楽しめますよheart01

汚れに強いオイルクロスのお子様用エプロン 【キャスキッドソン】 オイルクロス キッズエプロン 全4色 19%OFF! (CATH KIDSTON) ベビー・キッズ(子供用)☆【bks】 最後は定番のキャスキッドソンshine

こちらはキッズものでオイルクロスで水に強く丈夫ですrock

もちろん大人用もありますよ!

可愛いエプロン着て、料理をすると気分もよくって

料理も楽しくなりますshine

ぜひ、この機会にエプロンを新調してみたり、お友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ

スタジオジブリの「崖の上のポニョ」観て来ましたshine

02 予告をちらっと見ただけで、ストーリーは全く知らなかったので、一体どんな話??なんて思ってたのですが、

ハッピーエンドでとっても癒される映画でしたheart04

ポニョがと~っても動きや話し方全てが可愛くて、大人も子供も楽しめる映画ですhappy02

オリジナルグッズも可愛かったですよ。

あとサントラもとっても素敵で、さすが音楽が久石譲さんだけある~!って感じです。

まだ観られていない方は、ぜひ劇場に足を運んでくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »