« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

エビスビール

我が家の定番のビールといえば・・・

Dsc02757 エビスビールbeer

これは秋限定のものheart01

私的には、この赤ビールが一番飲みやすくて好きhappy02

その次に金、緑、黒・・・の順番かなsign01

秋ってなんでもおいしく感じますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティ

今日はお友達のhouseでお好み焼きパーティをしました。

Dsc02748 海鮮とお餅のお好み焼きrestaurant

とってもおいしかったですheart04

みなさんはお好み焼きの具は何がお好きですか??

いろいろ試してみたくなりますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お千代保稲荷

おちょぼさんに行ってきました。

Dsc02747 商売繁盛の神様に祭られてるので、さっそくお参りしてきましたshine

雨だというのに、たくさんの人でにぎわってました。

おいしい食べ物がいっぱいで、食べすぎちゃいましたcoldsweats01

また来たいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに玉

Dsc02735 初めてかに玉に挑戦sign03

卵とろっとろで、おいしくできましたhappy02

中華なべ買って、本格的にいろいろ作ってみたくなりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートポテト

今日は手作りのスイートポテトをいただきましたrestaurant

Dsc02732 いっぱ~いheart04

秋といえばさつまいもhappy01

さつまいもの料理をいっぱい楽しみたいこのごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼は・・・

Dsc02731 今日のお昼はおからハンバーグを作りました。

ひじきの味ご飯やにんじんと玉ねぎのスープもおいしかったhappy01

お昼は軽~く食べたい私ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュイール

チュイールを作りました。

あまり上手にできなかったのですが・・・

Dsc02460 チュイールはフランスの伝統菓子だそうです。

フランス語で「瓦」という意味で薄焼きクッキーみたいなものを言います。

クッキングシートに薄く生地を伸ばして焼くのですが、出来上がってみるとうまく剥がせなかったりして、次回こそは上手に作ってみたいですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルトレット

タルトレットを作りました。

Dsc02458 タルトレットは、クッキーの生地と同じもの。

中のカスタードクリームは、電子レンジでチンしただけなのでとっても簡単flair

ちゃんととろみもあるし、味も変わらないんです。

余った生地でクッキーを焼きました。

Dsc02459 クッキーの型がないので、手作業で作ったので、ちょっと形もいびつですがcoldsweats01

秋っぽくリーフ形にしてみました。

食欲の秋restaurantお菓子もいろんなの作ってみたくなっちゃいます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満天の湯

郡上市白鳥町にある「満天の湯」に行ってきました。

個室露天風呂も、ちょうど空室があったのでラッキー!

入ってみると・・・

Dsc02493 外は寒い!!

早く湯船に入って、体をあっためました。

ちょうど長風呂できるくらいのぬるま湯spa

ぬるぬるして、肌にいい感じshine

Dsc02495

やっぱり個室はのんびりできて、いいですね。

Dsc02490 しかも、絶景を観ながらの温泉。

かなり癒されました。

次は、阿弥陀ヶ滝にも行きました。

日本の滝100選にも選ばれてる滝shine

Dsc02511 子供の頃行ったきり、ずっと行ってなかったから懐かしさいっぱい。

滝の水しぶきもすごかったなぁ~。

マイナスイオンたっぷり浴びてきましたhappy01

Dsc02521 こちらは滝の隣にあった洞窟みたいなところ。

ハワイのカウアイ島のシダの洞窟みたいなところでした。

なかはお地蔵様がいっぱいあったのが日本らしいけどcoldsweats01

温泉と滝で、とっても癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄養士会

先日、東京ビックサイトで栄養士会がありました。

会場は・・・

2008_1011004 中に入ってみると・・・

とっても広いshine

知っている栄養士さんもけっこうみえました。

とても勉強になりました。

2008_1011003

 

 

 

2008_1012000昼食は親子丼restaurant

2008_1012001 ちょっとしたブースも借りて、展示会もさせてもらいましたshine

いい宣伝になったかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和村

日本昭和村に行ってきました。

昭和をいっぱい楽しめるところheart01

Dsc02524 中村玉緒さんが村長です。

Dsc02525 昔ながらの紙芝居。

アンパンマンは昭和じゃない?!

Dsc02534 コスモス畑、とっても綺麗でした!!

Dsc02526 学校も昔のまま。

Dsc02574 馬や羊、うさき、ラマなどの動物ともふれあいました。

とっても天気も良くて、楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま

さんまの季節ですねhappy01

魚料理を作ってみました。

Dsc02428 つみれスープ

さんまと鶏肉とおからでつみれを作りました。

味はコンソメと塩こしょうで。

レタスとトマトも入って、野菜とたんぱく質を一緒にとれて栄養満点。

Dsc02429 さんまの炊き込みごはん。

Dsc02430 鶏肉と野菜の春巻き。

これは、オーブンで焼きました。

Dsc02431 鮭のかぶら煮

どれも秋の味覚と栄養たっぷりのメニューです。

食欲の秋、たくさんおいしいもの食べたいですねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダーウォーターワールド

グアムの最終日には、アンダーウォーターワールドに行ってきました。

Dsc02422 グアム唯一の水族館。

そして世界最長のトンネル水族館。

約200続きます。

そして100種類もの魚が、2000匹泳いでます。

普段見ることのできない、魚の腹もみれたり、サメやマンタも近くで見れてとっても感激しましたlovely

タッチプールでは、本物の魚を直に触れたりして、貴重な体験もしました。

グアム3泊4日の旅、無事に帰ってこれて、楽しい思い出ができましたsign03

またいけるといいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人岬

グアム 3日目後半

バスで恋人岬に行ってきました。

恋人岬は、悲恋の伝説として語りつがれ、

結ばれない運命の男女二人が離れ離れにならないように

お互いの髪同士を縛り、海に身を投げた場所と伝われているそうです。

タモン湾を見渡せる断崖はこんな感じでした。

Dsc02377 う~ん絶景lovely

天気も良くって、いい風が吹いて気持ちよかった!

恋人岬を堪能した後は、ホテルで一休みsleepy

夕方は夫と交代でショッピングに行ってきましたheart01

1人のショッピングも楽しいなぁlovely

今日でグアムでのディナーも最後。

せっかくグアムに来たのだから、郷土料理を食べたくて、チャモロ料理を食べに行きました。

hotelオハナ・オーシャンビュー・グアムの中にあるチャモロ亭。

ホテルまで送迎もしてもらえたので助かりました。

Dsc02399_2 Dsc02398 Dsc02396 Dsc02395 Dsc02394        

 

 

料理はココナッツを使ったものなど南国風味のものが多くて、今までに味わったことがない味ばかり。

グアム最後の夜、おいしいものを食べれて

その後もまたショッピングにおでかけして

とっても楽しい時間を過ごせましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリングショット!!

グアム 番外編

夫がグアムに来て、乗りたがってたものflair

その名も スリング・ショット !!

グアムに来たことがある人なら、みな知ってるはず。

そうあの絶叫マシーンsign03

こんな感じのものです。

Guamnite デジカメ・ビデオ撮影banなので、画像をHPから借りました。

パチンコみたいに、ゴムを伸ばして、びみょ~んと空に飛ばすような乗り物です。(説明下手ですみませんsweat01

時速160kmで70m空中に飛ばされるスリングショット。

夫も1人で挑戦sign03

乗り物に乗って、カウントダウン開始。

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・

プシューーーーーー!!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一瞬にして、グアムの空に打ち上げられましたup

最初の1発目がすごかったcoldsweats02

私もすっごい声あげちゃったhappy02

その後は上下に激しく落ちたり上がったりの繰り返しimpact

周りで観てるギャラリーも大興奮( Д) ゚ ゚

女の子達はキャーキャー悲鳴dash

終わって帰ってきた夫に「怖かったでしょ~sign02。」って聞いたら

「すげぇ、おもしろかった~happy01。」

と余裕の笑顔。

・・・信じられないcoldsweats02やっぱり変人・・・sweat02

夫いわく、フリーフォールなんて目じゃないらしく

今まで乗った絶叫マシーンで一番おもしろかったらしいです!!

たぶん、どの絶叫マシーンよりも怖いんじゃないかな?

乗ってる間、夫の表情がビデオで撮影されていて

終わったあと鑑賞しました。

夫は、とっても楽しそうな顔でhappy02な顔してました。

そのDVDを記念に買いました。数分だけなのに15$dollar

そしてこのスリングショットは20$約2200円!!

とっても高い絶叫マシーンですsweat01

グアムに来られたときは、話の種にもぜひスリングショットに挑戦してみてくださいねheart01

私も次回はやろうかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココパーム・ガーデン・ビーチ

グアム3日目には、島の北西部にある

ココパーム・ガーデン・ビーチに行ってきました。

Dsc02324 とっても静かで、無人島にいるかのような雰囲気。

まさにプライベートビーチそのものでした。

ここでは、カヤックをやったり、シュノーケリングをやって海を満喫!

Dsc02249 ビーチで遊んだあとは、一休みconfident

お酒飲みながら、海をぽ~と観ながら寝る時間は最高shine

Dsc02337 海を観ながらのランチもおいしかった!

Dsc02299 海側から見た風景heart01

ヤシの木がいっぱい生い茂って、グアムの大自然も満喫できました。

とってもリフレッシュできた場所、またグアムにきたらここに来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリネシアンディナーショー

フィッシュアイを見学した後は、

お楽しみポリネシアンディナーショーshine

日本料理やステーキのバイキングnote

とってもおいしかったですlovely

食事も一通り終えて、会場も暗くなりショーもいよいよ始まりです。

Dsc02232 暗黒の太平洋に自然の女神が舞い降りて、島々に光と命があふれます。

Dsc02237 情熱的なタヒチアンダンス、

ハワイのロマンティックな踊り、

グアムの戦いの踊りなど様々なダンスを見れました。

Dsc02240 ナイフダンスやファイヤーダンスにもびっくりcoldsweats02

火を食べてたし・・・

お客さんにも火を食べさせてたし。。。

南国ムードたっぷりな夜を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシュアイ

島の南西部、ピティに位置する海中展望塔「フィッシュアイ」に行ってきました。

300メートルの桟橋を歩き、らせん階段を降りると、大きな窓の向こうには

水深10mの海中世界wave

トロピカルフィッシュの様子を間近で見られ、天然の水族館みたいな感じshine

Dsc02212 とっても綺麗な海に魚がいっぱい泳いでるところが見れて感激!!

ダイバーも潜ってて、餌付けすると魚がいっぱい集まって、また見ごたえあります。

Dsc02215 ダイバーがバブルリングを見せてくれて、また感激しちゃいました。

ここなら、ダイビングできなくても天然の魚にいっぱい会えるからとってもオススメなスポットですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング三昧

グアム二日目は午前中はショッピング三昧heart

Dsc02198 グアム最大のショッピングモール、「マイクロネシアモール」に行ってきました。

店内には多数のお店がいっぱい!!

商品も安いし、お買い物も楽しめました。

お昼は、モールのフードコートでお食事♪

Dsc02193 好きな野菜を5種類選べて、調味料も自分のお好みhappy01

あとは鉄板で焼いてくれて、こんな感じにできあがります!!

パイナップルをチョイスしてみた私coldsweats01

なかなかおいしかったです!

その後はKマート、プレミアムアウトレットに行ってショッピングheart

お買い物を満喫できた時間でしたshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »