« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

たらの芽

3

 たらの芽ってこんな風に生えるんだflair

 私は日本料理屋だった家から農家へ嫁いで来たんだけど、へえ~っ!w(゚o゚)w目から鱗sign01って思うことが多々有り、勉強になります。これは庭に生えてたたらの芽です。一本の木の先端に数個しか生えてこないし、これ以上に育つと美味しくないので、この時期を逃すとその年はもう食べることが出来ません。どおりで高いはずだ。

実家でも てんぷらとしてお客さんに出していましたが、我が家では家族全員に亘りそうもなかったので、刻んで味噌汁に入れました。独特の香りと苦味があって、ぼちぼち美味しかったです。deliciousまた来年、元気に、出来たらもう少し沢山生えてきてね!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットカット

Kitkat

一宮のパーキングエリアrvcarKitKat限定商品を見つけました。eyeでも運転手においていかれそうだったので、慌てて写真だけ撮って買わずに帰ってきました。運転手怒らせてでも買っときゃよかったsign01誰か買ってきてsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんわん動物園

2_4 岡崎のわんわん動物園に行ってきました。dog最近トイプードルを飼い始めたのでその他のワンちゃんにも興味を持つようになりました。珍しい犬が沢山いて、どれもおりこうさんで とても可愛かったです。heart02この犬はレースに出ていた犬ですが(種類は忘れました)、100㍍を6秒台で走るんですって!それってどんなん?足も長いしかっこいいわlovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワコール CWS

Photo_2 いきなり私のスパッツなんかアップして、ごめんなさいsmileワコールのCWSというスパッツです。足の筋肉をサポートしてくれるのでランナーに大人気の商品ですup先日、山の中を走っていたら太い枝を踏んだ瞬間にブスリsign03とスパッツに穴があいてしまいましたsad1万5千円の代物ですから なんとか直したいhappy02購入したお店からワコールさんに問い合わせて頂いて、やぶれたスパッツをお店から送ると無料で修理してくれましたhappy01「大事に履きますnoteワコールさんありがとうございましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽発表会

Photo 邦楽発表会に参加してきましたheart01今回の曲の私の担当は三味線ですが、13絃のお箏、17絃のお箏と3パートの構成でした。

毎年5月に行うのですが、何度やっても緊張します。一般の人が聴いても多分退屈な世界だと思うし、私自身も邦楽が好きかと聞かれても、正直う~ん…?って感じcoldsweats01

誰かが聴きに来てくれるわけでなし、習い事って自己満足なだけかなぁ…と思うときがあります。でも自分に自信が持てなくなって凹んだ時、何かひとつ特技だったり趣味があれば、心の支えになると思いませんか?って事で、なんとなく続けてま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »