« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

我が家の定番のお茶といったら

Ochya 我が家では、一年中、緑茶ではなく、ポリチャ(麦茶)とオクススチャ(とうもろこし茶)の両方を入れて一緒に煮出し、夏は冷やして、冬は温かいまま飲んでいますjapaneseteaおいしいですよ~up

オクススチャは、利尿作用があって、浮腫みがある方にはもってこいだと思いますよ。また、韓国の家庭でもよく飲まれるお茶だそうです。みなさんも一度飲んでみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

Suika2 家の狭~い畑でスイカの苗を植えたところ、二つ目を収穫することができましたscissors一つ目よりは少し小ぶりです。今年は梅雨rainも長かったし、日照不足でもあったので、どうなることやらと心配しましたがなんとか収穫できてうれしいですhappy01それではいただきますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どあら焼き

001 先日、名古屋港水族館に行った帰りの金山駅で見つけてしまいましたeyeカスタードカステラ焼きとチョコクリームカステラ焼きの2種類を購入。早速、食べてみることにdelicious・・・ほど良い甘さでおいしいですgood一度、みなさんも食べてみてくださいませ。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

Photo_2 お盆休みで主人の実家へ帰省しましたcar家は山の中にありますhappy02空気はおいしいし、この暑い夏なのにクーラーが要りませんsign03昼間もあまりに風がここちよいのでsleepyというぐあいに・・・gawk帰った夜は、お盆恒例の「うなぎ焼き」deliciousバーベキューの要領で炭火焼します。おいしかったぁぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたくなるもの

Photo 私は必ずといっていいほど無性に辛い物が食べたくなるときがありますdeliciousそんなとき実はキムチが食べたいのですが…キムチも冷蔵庫に常備しているわけでもないので、その時のためにこの「辛ラーメン」noodleを買っておいて食べるんです。たまに韓国人の友達に送ってもらったりと。変かもしれませんが、辛ラーメンとともにキムチもつつきながら食べるとチェゴ~(最高)upsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »