« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

奈良へ

Nara_016 Nara_009 来年、遷都1300年を迎える奈良に行ってきましたbus。上の写真は興福寺、下の写真は春日大社参道で鹿たちが日陰に集まって休んでいたので撮ってみました。修学旅行生や外国人観光客と人が沢山いました。写真にはないのですが、平城宮跡も急ピッチで整備工事をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

002 1泊2日で昼神温泉へ行ってきましたcar宿についてから食事までの間に温泉spaに入りに行こうと思ったのですが、宿の周辺を少し散歩しに行ってきました。違った空気を吸うのも気持ちいいものですね~happy01

もちろん、散歩の後の温泉も湯加減が良くて気持ちよかったです。

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚。。。

Photo 主人の実家より届きましたup栗です。写真には少ししか写っていませんが、本当はもっとありました。栗の他にさつまいもやピーマン、キュウリやトマトに茄子。今年の夏は長雨が続いた為に野菜の値段が高いです。そんな時、本当にありがたいです。感謝happy02しながら、いただきま~すdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2種類の辞書

001 私は韓国語をpencil勉強する時に2種類の辞書bookを使い、単語の意味を比較したりしています。左(白色)は7年前に購入、右の電子辞書は4年前に購入しました。電子辞書は韓国にて購入したので、ボタン表示もハングルなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »