« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

鯵とべら

Photo 今週も主人が釣りに行きました。釣れた魚は「べら(上側)」と「鯵」です。「べら」は、私も初めて見ましたpisces今回の調理方法は「べら」は焼いたり、煮たり。「鯵」は、小さい「豆鯵」は、唐揚げ、中ぐらいはフライ、大きい物は一夜干しとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Iwashi_002 主人が釣りwaveに行って来ました。太刀魚釣りだと言っていましたが太刀魚が釣れず、鰯(うるめいわし)を沢山釣ってきました。その日の夕飯のおかずは、もちろんsign03鰯フライと圧力鍋で煮た鰯、あと、鰯の刺身それに焼き鰯delicious写真の鰯フライは、ほんの一部です。本当に鰯三昧happy01

鰯さんに感謝していただきま~すdeliciousIwashi_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民運動会

Medaru sun小学校区市民運動会に初めて参加してきました。各町内が14ブロックに分かれます。私の町内は10ブロックで、私が参加した種目は「綱引き」と「ブロック対抗男女リレー」・・・十何年ぶりのリレーで、引き受けたものの、本当に走れるか不安でした。結果は、まず、予選で棄権したチームもあったものの2位で通過し、決勝に進むことになりました。結果、決勝に進んだ6チーム中5位でしたhappy01初めて参加したもののなんとか結果を残すことができて嬉しかったですsign03そして上の写真はリレー5位のメダルです。メダルがもらえたことにも感激でした。

次の日は言うまでもなく・・・全身、筋肉痛になりましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種苗屋さんに行って

Nae いつも行く種苗屋さんに行って、プランターに植えれそうなものはないかなぁ?って探していたら、目にはいったものがこれsign01「子宝菜」sign03まだ、スーパーの野菜コーナーにも売っていないと書かれてありました。しかも、この苗がかなり売れていたのか、残り4個ほどしかなかったのです。初めて見るので思わず購入してしまいました。早く食べてみたい・・・deliciousちなみに料理方法はベーコンと炒めたりと書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »