« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

BBクリーム

P2010_0421_082648 韓国に行かれた方からお土産で頂きました。日本でも流行っていますよね・・・happy01BBクリームrougeメーカーはETUDE(エチュード)です。ETUDEは私の感覚だと、10代後半から20代半ば?ぐらいの方が似合う化粧品かなのかなっ?なんて。いろいろなメーカーさんからBBクリームが出ていますよ~。一度、皆さんも使ってみて下さいね。最近、名古屋の栄にもSKINFOODという韓国のメーカーが出店したみたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンパプ

P2010_0322_124003 韓国語でキムは海苔、パプは、ご飯をさします。久々にキムパプを作りました。日本だとご飯に合わせ酢を入れますよね、韓国では「ごま油」を入れます。温かいご飯に少量のごま油と塩を入れてまぜます。ごま油を沢山入れるとくどくなるので気をつけてくださいネ。私はあと、「ごま」を入れてまぜ、あたたかいまま好きな具材で巻きます。今回の具材は定番ですが、たくあん、かにかま、魚肉ソーセージ、薄焼き卵、にんじん、ほうれん草のナムルを入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »