« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

サラリーマン強し!

Kc3g0178 今年sweat01 第25回サロマ湖100㎞ウルトラマラソンが開催されました。30度を越える気温の中sweat01サラリーマンの仮想をしたランナーが駆け抜けて行きました。他のランナー達のどよめきと拍手の中、さわやかな笑顔を振りまき85㎞を走り去っていったそうです。ちなみに この方100㎞を10時間12分42秒で完走されました。

サラリーマンかっこイイsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ饅頭

625

初めて「生もみじ」饅頭を食べましたdelicious外の生地がもっちりしていて美味しいですnote

実は私、つぶ餡も食べますが「こし餡」派の方でして・・・感激sign03

美味しかったので、あっという間にお腹の中に入りましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろなまドーナツ

P2010_0531_205621「とろなまドーナツ」 をテレビで見ていたので、一度、食べてみたくて買ってしまいましたnote幸い、買いに行った日はたくさんの行列もなく、さっと買うことができました。初めてなので4個入りを買ってみました。食感は、なんと表現していいのやら??でも、おいしかったで~すhappy01一度、お試しあれ~です。

2010529bookどなたか、この手帳のおこころあたりの方は いらっしゃいませんか?この間の介護食勉強会を行った時の忘れ物です・・・ご連絡お待ちしておりますtelephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護食の勉強会

2010529_003 宮源さんの協力で介護食の勉強会をやってみました。お寿司のソフト食(ゼリー食)に挑戦しましたsign03お寿司以外にお吸い物、デザートもです。上、真ん中の写真は作る前の写真で、下の写真は、作った後です(ほんの一部ですが)。いかがでしょうかrestaurant?見た目もバッチり。試食してみると、なんとsign01お寿司も固めても味が変わらず美味しかったんですhappy01

2010529_005 2010529_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »