« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

コンビニスイーツ

P2010_0824_124325

あなどれないsign03happy01おいしい~~バニラビーンズもちゃんと入っています。

本当に「とろけるプリン」です。

最近、コンビニスイーツが気になっています。先日はロールケーキ

を買ってみたのですが、これまたおいしいんですcake

さて・・・今度は何にしようかな?delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりかり しっとり~

P2010_0806_110534

以前、友達から「『かりんとうまんじゅう』がおいしいから一度食べてみたら~smile」と。

たまたま頂き・・・delicious食べてみたところ、皮がカリっとしていて、中の餡も私の大好きな

こし餡sign03ウレシイsign04皮と餡がちゃんとマッチしていますhappy01

ごちそうさまでしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山旅行  その3

P1000808

上の写真は釜山タワーから撮りました。アジアでもかなりのハブ港である釜山港です。歌karaokeにも出てきますよね。お天気sunも良く、いい眺めでした。

P1000799

続いて、2枚目の写真は「サンファ茶」という伝統茶です。韓国に来たら伝統茶をsign03必ず飲みに行くことにしています。大好きなんです。「サンファ茶」は、甘草、桂皮など漢方を煎じてつくっているそうです。疲労回復にどうぞ・・・。

P1000800_2

上の写真、何かわかりますか?これ「なつめ」を乾燥したものなんです。

伝統茶と一緒にお店の方が出して下さって、食べてみるとすご~~く美味しいんです。

丸々一つ乾燥した「なつめ」は見たことはありますが、千切りにされたものは初めてでした。美味しかったし、お茶を飲んだお店で購入できたので買ってしまいました。お菓子代わりにポリポリdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »