« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

大垣の梨

P2011_0829_205610

happy01happy01happy01嬉しくてhappy01happy01大垣でつくられている梨なんです。

以前、私も大垣に住んでいたのですが、そのときは全く知らなかったんです。

美濃加茂や本巣あたりは知っていたのですがeye

届くやいなや梨を切って、味見しましたdeliciousみずみずしくて甘~いupnote

頂いた方に感謝いたします。ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白なす

P2011_0829_110200

実家houseから送られてきた「白なす」sign01どうですsign02実は私、食べるの初めてなんです(^-^;

白なすがあることは知っていましたが・・・早速、ネットで調理方法pcを調べました。

ひとまず簡単な「白なすステーキ」とやらを作って食べました。うーん、アク抜きをしたもののほんの少しアクが残ってましたが、とろっとして、いつも食べる「なす」と違う感じがしました。今度は何か違う料理を探してみよっとpunch何か「白なす」料理で『これはなかなかイケる』という料理がありましたら教えて下さいませbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅酢を飲む

P2011_0819_100409

前から一度この『紅酢』シリーズの「ざくろ味」を飲んでみたかったし、ちょうど、飲んでいる酢もなくなったので購入しました。この紅酢シリーズには紅参、百年草(どんな味なんだろ?)など、種類がいろいろあります。あえて私は美容(゚ー゚;wineの為にsign02とザクロを選びましたsweat01いつも水で割って飲むだけなので、今日はあえて違う割り方をしようと思いまして牛乳で割りました。飲むヨーグルトみたいになって美味しかったですlovely牛乳割り以外に豆乳、炭酸、焼酎とアレンジして飲むことができるとラベルに書いてありました。是非、みなさんも「紅酢」を飲んで見てくださいませhappy01一度、飲んでみたことのある方の感想も聞いてみたいですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »