« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

楽安邑城民俗村にて

20121222_134300 
前に全羅南道 順天市の自然生態公園の写真を載せましたが、
今度は同じ順天市にある「楽安邑城民俗村(ナガンウプソンミンソクマウル)」
を紹介したいと思います。ここは朝鮮時代の草葺屋根の家などが原形そのまま
に保存されていて、なおかつsign01今でもここで住んで、生活している人がいらっしゃいますhappy01
スゴイup維持するのは大変だろうし・・・不便は無いのかな?とか、いろいろ思い・・・
ちなみにこの民俗村は日本でも放映されたドラマ「チャングムの誓い」のロケ地としても
知られているようです。中を歩き回っていたら、その看板を発見したのです。
私はこの民俗村にある民宿で一度、宿泊してみたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチマンドゥ作り

20130210_150715
久々に何か韓国料理が作りたくなりましてthink韓国料理本を
ペラペラとめくり・・・目にとまったのが「キムチマンドゥ(餃子)」
なんと今回は珍しくsign01マンドゥの皮も手作りです。初めてだったので
とても大変でしたsweat01生地を伸ばしながらもなかなか丸い形にはなら
ないしsweat02手の平も痛くなるやらとwobblyかなり修行を積まねば・・・
しかし家族には美味しく食べてもらえたのでありがたや~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »