« 3泊4日の韓国旅行② | トップページ | カムジャオンシミをつくる »

3泊4日の韓国旅行③

束草(ソクチョ)で食べた物でもう一つご紹介。
20131127_190250

「カムジャオンシミ」 というもの。ジャガイモの澱粉で作られて
いて、これも絶品でした。体にやさしいカムジャオンシミです。
これは私も何だか家で作ってみたいと思って、ネットで調べてた
ところ料理方法があったので今度、是非!挑戦しようと思ってます。
続いて・・・2枚目の写真は
20131130_103158
仁川(インチョン)にあるチャイナタウンです。駅の目前に
あります。ぶらぶらと歩いて、仁川発祥のチャジャン麺
を食べてみました。チャジャン麺の写真がなくてスミマセン。
中華めんにちょい黒めの甘味噌をからめて食べるんです。
甘味噌の中には玉ねぎやジャガイモが入ってます。
たくあんをかじりながら食べるとこれまたオイシイのです。
食事をした後にチャイナタウウンから少し行ったところに
少し変化してますが、昔、日本人が住んでいたらしき家を
見つけました。本を読んで、知ってはいたのですが、
やはり行ってみてよかったです。

|

« 3泊4日の韓国旅行② | トップページ | カムジャオンシミをつくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039080/54323345

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊4日の韓国旅行③:

« 3泊4日の韓国旅行② | トップページ | カムジャオンシミをつくる »