« 3泊4日の韓国旅行① | トップページ | 3泊4日の韓国旅行③ »

3泊4日の韓国旅行②

20131127_204738
辛そうに見えますか??韓国でも!はやりの「ヤンニョムチキン」
初めて食べてみました。ふつうの唐揚げに香辛料の効いた甘辛いタレをからめて
あります。味は辛いのと、さほど辛くない中間味と2種類ありまして、
今回は中間味にトライ。辛い物が好きな私には少しもの足りない辛さでしたが・・・
やみつきになりました。冷めても美味しかったです。骨ありか骨なしか選べました。
20131128_140055_2

2枚目の写真はちょっとわかりづらいですが「ハタハタチゲ」 です。
子持ちハタハタを使用しています。これは凄く美味しかった!!!です。
スープは辛そうに見えるかもしれませんが、ほんの少しだけで、
あっさりとしていて、ハタハタのお腹のたまごがプリプリなんですよ。
2枚の写真とも束草(ソクチョ)で食べましたが、やはり海辺ということ
もあり、新鮮なハタハタで食べるチゲは最高でした。

|

« 3泊4日の韓国旅行① | トップページ | 3泊4日の韓国旅行③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039080/54322973

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊4日の韓国旅行②:

« 3泊4日の韓国旅行① | トップページ | 3泊4日の韓国旅行③ »