グルメ・クッキング

シュークリーム♪

シュークリームを作りました!

Dsc03839 もこもこに膨らみました。

よかった~happy01

生クリームとカスタードをはさむと・・・

Dsc03840 こんな感じにできあがりましたshine

イチゴもトッピングすると甘くなりすぎず、おいしかった~!!

また作るぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシ寿司

ひなまつりは、チラシ寿司を作りました。

Dsc03836 Dsc03837

白酒もbottle

アルコールは入ってないですがcoldsweats01

いくつになっても、ひなまつりはお祝いしたいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京土産♪

Dsc03806 Sさんからの東京出張で頂いたお土産♪

おこげがおいしかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨牛♪

岐阜シティタワーの2階にある、「匠味」という飛騨牛を取り扱ってるお店に行ってきました。

Dsc03723 JAがやってるところ。

お店も落ち着いて、いい雰囲気でした。

Dsc03727 Dsc03729 前菜

Dsc03730 お肉もとろけましたhappy02

やっぱり飛騨牛は違う!!

Dsc03731 ゆずとブルーベリーのシャーベットもさっぱりして、お口直しによかったです。

ランチタイムはけっこう手軽に食べれるからおすすめです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

バレンタインにはガトーショコラを手作りしましたheart01

Dsc03708 外はサクっとして、中はしっとり焼けました!

Dsc03706 ミルフィーユやDsc03707

チョコレートボンボンをもらったりnote

みなさんは、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイナップル

Dsc03691 頂き物のパイナップル。

パイナップル、切ったことないんですよねぇcoldsweats01

いつもカットされたものばかりだったから。。。

でも、一緒についてきた切り方の紙をみて切ってみました。

Dsc03695 何とか切れましたhappy01

意外と簡単だった。。。

次からはできるはずflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいイチゴ

Dsc03687 イチゴの季節ですねhappy01

最近、とっても甘くておいしいイチゴをいただきました。

「美濃娘」

Dsc03688 つぶつぶもいっぱい!

とっても食べやすいイチゴでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネパールレストラン

ネパール人が経営してるレストランへ。

もちろんカレーが中心のメニュー

Dsc03581 店内の雰囲気。

音楽もネパールぽくって、感じいいです。

Dsc03582 こちらのセットを注文。

Dsc03584 実際くるとこんな感じ。

とってもボリューミーあふれます!!

Dsc03585 ナンは手前がチーズナン。

奥がキーマナン。挽肉です。

とってもおいしかった~!!

けど、やっぱり量が多すぎて食べ切れなかったcoldsweats01

でも、持ち帰りOKだったので、パックにしてもらえてラッキーでした。

次注文するときはきをつけよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

みなさん、メリークリスマスxmas

どんなふうに過ごされてるのでしょうか?

我が家はおうちでまったりhouse

お寿司にチキンにとごちそうをいっぱい食べて、

食後にはクリスマスケーキcake

Dsc03277 私の手作り!

もちろんスポンジからちゃんと作ってますよhappy01

イチゴも紅ほっぺっていうおいしいイチゴを使用。

おいしく食べれましたdelicious

みなさんも素敵な時間、お過ごしくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

福〇屋の生どらやきいただきました。

Dsc03269 どれもおいしい~!!

他にもトマトがありましたが、ほんとにトマト!!

ヘルシーでした。

Dsc03271 イカスミも初!!

クリームとあんこだったので、イカスミっぽい味はしなかったかなcoldsweats01

Dsc03270 いろんな種類あるから、また食べたいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧