旅行・地域

富士山

新幹線からの富士山fuji

Dsc02999

新幹線も早いものだから、写真撮るのに苦労しましたcoldsweats01

まだ富士山に登ったことがないので、登ってみたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー♪

先日東京ディズニーシーに行ってきましたheart01

Dsc03011 とってもいいお天気でしたsun

Dsc03015 クリスマスシーズンのディズニーシーxmas

カップルも多かったですhappy02

平日だからけっこう空いてて、いろいろ乗れて楽しい時間を過ごせましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曽川舟遊び

木曽川の舟遊びに参加しましたheart01

Dsc02990 ↑パンフレットの写真です。

木曽川の上流に向かって船は出発!!

Dsc02984 とってもいいお天気でしたsun

それほど寒くなく、紅葉も楽しめていい舟遊びができました。

ガイドさんの話も地元にいた私も知らない話ばかりで、いろあいろためになりました。

Dsc02970 ちょっとした滝もあったり、地層もあったりと、自然も満喫shine

楽しいひとときを過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ♪

Dsc02800 ミニデコレーションケーキ作りましたcake

スポンジもふわふわで成功shine

赤いのは梅干しじゃないですよcoldsweats01

ラズベリーと苺ですheart01

クリスマスシーズンになったら、苺も売られるんだろうなぁ。

お店で売ってるようなケーキ、作れるようになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和村

日本昭和村に行ってきました。

昭和をいっぱい楽しめるところheart01

Dsc02524 中村玉緒さんが村長です。

Dsc02525 昔ながらの紙芝居。

アンパンマンは昭和じゃない?!

Dsc02534 コスモス畑、とっても綺麗でした!!

Dsc02526 学校も昔のまま。

Dsc02574 馬や羊、うさき、ラマなどの動物ともふれあいました。

とっても天気も良くて、楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダーウォーターワールド

グアムの最終日には、アンダーウォーターワールドに行ってきました。

Dsc02422 グアム唯一の水族館。

そして世界最長のトンネル水族館。

約200続きます。

そして100種類もの魚が、2000匹泳いでます。

普段見ることのできない、魚の腹もみれたり、サメやマンタも近くで見れてとっても感激しましたlovely

タッチプールでは、本物の魚を直に触れたりして、貴重な体験もしました。

グアム3泊4日の旅、無事に帰ってこれて、楽しい思い出ができましたsign03

またいけるといいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人岬

グアム 3日目後半

バスで恋人岬に行ってきました。

恋人岬は、悲恋の伝説として語りつがれ、

結ばれない運命の男女二人が離れ離れにならないように

お互いの髪同士を縛り、海に身を投げた場所と伝われているそうです。

タモン湾を見渡せる断崖はこんな感じでした。

Dsc02377 う~ん絶景lovely

天気も良くって、いい風が吹いて気持ちよかった!

恋人岬を堪能した後は、ホテルで一休みsleepy

夕方は夫と交代でショッピングに行ってきましたheart01

1人のショッピングも楽しいなぁlovely

今日でグアムでのディナーも最後。

せっかくグアムに来たのだから、郷土料理を食べたくて、チャモロ料理を食べに行きました。

hotelオハナ・オーシャンビュー・グアムの中にあるチャモロ亭。

ホテルまで送迎もしてもらえたので助かりました。

Dsc02399_2 Dsc02398 Dsc02396 Dsc02395 Dsc02394        

 

 

料理はココナッツを使ったものなど南国風味のものが多くて、今までに味わったことがない味ばかり。

グアム最後の夜、おいしいものを食べれて

その後もまたショッピングにおでかけして

とっても楽しい時間を過ごせましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリングショット!!

グアム 番外編

夫がグアムに来て、乗りたがってたものflair

その名も スリング・ショット !!

グアムに来たことがある人なら、みな知ってるはず。

そうあの絶叫マシーンsign03

こんな感じのものです。

Guamnite デジカメ・ビデオ撮影banなので、画像をHPから借りました。

パチンコみたいに、ゴムを伸ばして、びみょ~んと空に飛ばすような乗り物です。(説明下手ですみませんsweat01

時速160kmで70m空中に飛ばされるスリングショット。

夫も1人で挑戦sign03

乗り物に乗って、カウントダウン開始。

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・

プシューーーーーー!!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一瞬にして、グアムの空に打ち上げられましたup

最初の1発目がすごかったcoldsweats02

私もすっごい声あげちゃったhappy02

その後は上下に激しく落ちたり上がったりの繰り返しimpact

周りで観てるギャラリーも大興奮( Д) ゚ ゚

女の子達はキャーキャー悲鳴dash

終わって帰ってきた夫に「怖かったでしょ~sign02。」って聞いたら

「すげぇ、おもしろかった~happy01。」

と余裕の笑顔。

・・・信じられないcoldsweats02やっぱり変人・・・sweat02

夫いわく、フリーフォールなんて目じゃないらしく

今まで乗った絶叫マシーンで一番おもしろかったらしいです!!

たぶん、どの絶叫マシーンよりも怖いんじゃないかな?

乗ってる間、夫の表情がビデオで撮影されていて

終わったあと鑑賞しました。

夫は、とっても楽しそうな顔でhappy02な顔してました。

そのDVDを記念に買いました。数分だけなのに15$dollar

そしてこのスリングショットは20$約2200円!!

とっても高い絶叫マシーンですsweat01

グアムに来られたときは、話の種にもぜひスリングショットに挑戦してみてくださいねheart01

私も次回はやろうかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココパーム・ガーデン・ビーチ

グアム3日目には、島の北西部にある

ココパーム・ガーデン・ビーチに行ってきました。

Dsc02324 とっても静かで、無人島にいるかのような雰囲気。

まさにプライベートビーチそのものでした。

ここでは、カヤックをやったり、シュノーケリングをやって海を満喫!

Dsc02249 ビーチで遊んだあとは、一休みconfident

お酒飲みながら、海をぽ~と観ながら寝る時間は最高shine

Dsc02337 海を観ながらのランチもおいしかった!

Dsc02299 海側から見た風景heart01

ヤシの木がいっぱい生い茂って、グアムの大自然も満喫できました。

とってもリフレッシュできた場所、またグアムにきたらここに来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリネシアンディナーショー

フィッシュアイを見学した後は、

お楽しみポリネシアンディナーショーshine

日本料理やステーキのバイキングnote

とってもおいしかったですlovely

食事も一通り終えて、会場も暗くなりショーもいよいよ始まりです。

Dsc02232 暗黒の太平洋に自然の女神が舞い降りて、島々に光と命があふれます。

Dsc02237 情熱的なタヒチアンダンス、

ハワイのロマンティックな踊り、

グアムの戦いの踊りなど様々なダンスを見れました。

Dsc02240 ナイフダンスやファイヤーダンスにもびっくりcoldsweats02

火を食べてたし・・・

お客さんにも火を食べさせてたし。。。

南国ムードたっぷりな夜を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧